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沖ドキDUO 有利区間移行時にチェリーを引いた場合は天国まで打つ?
こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog)
今回は沖ドキDUOで有利区間移行時にチェリーを引いた場合の考察です
実際にチェリーを引いたので実践結果も報告!
前回からの続きになるので良かったら前回分を読んでもらえると分かりやすいです
有利区間移行時のモード詳細も発表されたのでその辺を見ながら一緒に勉強して行きましょう!
今回の内容は・・・
有利区間時にチェリーを引いた時の詳細
天国に上がるまで打った結果
それでは、レッツゴー
沖ドキDUO 有利区間移行時にチェリーを引くとモード移行が優遇!
チェリーを引いた場合のモード移行率はこんな感じ!
テーブル14が1番高くて他は約9%だね
次はテーブルの詳細!
優遇と言うだけあって通常B以上への移行が早いテーブルが選ばれますね!
ちなみに1番選ばれやすいテーブルは2回ボーナスを引けば天国に上がりますね!
お!じゃあ、余裕で打てるじゃん!
と思った、でじかめタイプの人は少し注意が必要です!
テーブル14+その上位互換になるテーブル15を合わせると28%ほどで2回目のボーナスで天国に上がりますが残りの72%はそうではないので注意!
28%は結構むずい!
それにテーブル14,15への移行率は4.5%ほどしか変わってないのでこの部分はさほど優遇されてませんね
じゃあ、優遇されている部分は?
テーブル1~6がないから早めに通常Bに移行する部分!
そもそも打てるの?
そもそも有利区間移行時にチェリーを引いた場合は打てるの?打つべきなの?って話ですが
パッと見キツそうなのが7~9番のテーブルのチャンスモードに行くのが1回or2回のここが1番厳しそうです。
が、それでも3回目からモードBに滞在し選択率も約27%、テーブル14,15とほぼ同じと考えると期待値がマイナスだと言う事はないと思います
細かい計算はしておりません!参考程度にお願いします
より期待値を上げるには・・・
より期待値を上げたい場合は台番号を覚えて置いて1,2スルーしたのを見計らって戻ってくるというのが有効ですが
ただしこれは上手い人の場合なんで、でじかめ見たいな適当な人間の場合は・・・
しばらくしたらチェリー引いたのなんて忘れるよ!
ニワトリかな?
どうせテーブル14に居るって!
脳内お花畑かな?
こうなるので打つのか打たないのかはっきりと決めたい!
なので決めました!
1度ホール内をを見て打てる台がなかったら打つ!
で良いと思います
もちろん、沖ドキが好きなら打ってもOK!
1度ボーナスを引いてから考える!
有利区間移行1発目のボーナスは必ずシーサーランプでのモード示唆が発生するのでそれを見てから考えようと言うパターン
⚠️シーサーランプの示唆はボーナス終了時に出ます
これはアリかもね!
シーサーランプの示唆
左のシーちゃんランプが点灯・点滅した場合は奇数テーブル
右のシーちゃんランプが点灯・点滅した場合は偶数テーブル
両方系の場合はテーブル5以上(今回は10以上)
面倒なので点灯・点滅の差は考慮しません!
・・・
両方系だった場合はテーブル10以上が確定するので天国まで打ちましょう!
シーサーランプが両方系の場合は心配なし!自信をもって天国まで打ちましょう!
1スルー目からはほぼB以上!
左のシーちゃんが点灯・点滅の場合
左のシーちゃんが点灯・点滅した場合は奇数テーブルに!
これも1スルーした時点でBが多いね
実はちょっと注意が必要!
え!?
奇数テーブルが濃厚の場合は少し注意が必要になります
それは1発目のモードが通常Aだった場合です。
つまり前回が200ゲーム以内にボーナスが当選しなかった場合、注意が必要です
なんで?
奇数かつ前回が通常Aだった場合のテーブルは・・・
なるほど、あまり旨味が感じられないね
モードB多めだけどちょっと怖い
右のサーちゃんが点灯・点滅の場合
右のサーちゃんが点灯・点滅した場合は偶数テーブルに!
奇数のテーブルとは逆で1回目のボーナスが200ゲームを超えてから当選した方がチャンスに!
こうやって見るとモード移行って上手く出来てるね
本当にね
結論
色々、書いては見ましたが1度ボーナスを引いて下記の場合は一旦やめても良いかもしれませんね。
左のシーちゃんランプが点灯・点滅+201ゲーム以上でのボーナス当選
右のサーちゃんランプが点灯・点滅+200ゲーム以内でのボーナス当選
こっちはモードABの早い当選の可能性もアリ!
上記と逆のパターンはチャンスになるので必ず天国まで打ちましょう!
結局、ホール内を見て打つものがなかったら打つって感じですね
おまけ
この記事を書いてて思ったのですが33ゲーム目にレア役を引いて打つのか打たないのか悩む時ってとりあえず1ゲーム回してレア役を隠すじゃないですか。
そうなるとゲーム数は34になりますよね
ドキハナチャンスもそうだね!
と、言う事は上手い人が34ゲームで辞めていった場合はレア役を引いた・ドキハナが発生した可能性が上がるんじゃないかと
適当な台を打つよりは期待値UP!
さらにわざと34ゲームでやめる事でライバルを罠にかける事も・・・
最低やな
ま、リプレイを引いた可能性もあるんだけどね!
ここから実践編です!
実践!有利区間移行時にチェリーを引いたの打ってみた
チェリーさえ引かなければマイナス100枚程度で終われたなのに・・・と言う気持ちと
やだなーこわいなー
サクっと当ててまくってやろう!と言う気持ちが入り乱れる中
つーか、これからっしょ!
情緒不安定か
沖ドキDUOの天井狙いを再スタート!
大事な1発目のボーナスは・・・
186ゲーム レギュラー
肝心のシーサーランプは
右点灯!偶数テーブルが濃厚に
面倒なので示唆の80%は100%として考えるから!
お前の金だから好きにしな
186ゲームの当選なのでチャンスモードとして考えると・・・
あ!これヤバイやつだ!
先ほど上で説明した注意が必要なパターンですがこの時はそんな事しらないので気にせず続行です
出来れば運よく天国せめてチャンスモードに居て欲しいが次の当たりは・・・
200ゲームのチャンスモードの天井を超える
地獄だよ地獄!
475ゲーム BIG!
持ちメダルはギリギリ残った
総投資は?
1300枚・・・
美味しいご飯が食べれそう
しかし
ハイビスカスがスロー点滅!
スローは天国or通常Bのチャンス!
スロー点滅は天国40%で通常Bが26%だからチャンス!
お前これ見たやろ
ここから通常Bしかないぞ
・・・
次の当たりは・・・
5ゲーム! BIG!
5ゲーム!(*˘︶˘*)
チッ
さらにパイン揃いから1ゲーム連告知!
1ゲーム BIG!
22ゲーム BIG!
抜け!
結果マイナス400枚ほどチェリーからだとマイナス300枚ほどですね。
ユニメモを使ってテーブルを推測してみよう!
ユニメモにモードの詳細が少しでたので見て見ると・・・
最初が『チャンス』で最後が『天国準備』かつチェリーを引いているので7以上
さらに2回目がチャンスモードを否定
ごくり
偶数テーブルが濃厚なんだよね
と、言う事はテーブル8だね
よく通常Aから天国に飛んだね
たしかに・・・
まとめ
有利区間移行ゲームにチェリーを引いて見たので打ってみましたが今後は
『打つものがなければ打つ!』方向で行きます!
ただ、1回目のボーナスでこうなってしまった場合は再度打つか考えるのもアリですね
左のシーちゃんランプが点灯・点滅+201ゲーム以上でのボーナス当選
右のサーちゃんランプが点灯・点滅+200ゲーム以内でのボーナス当選
こっちはモードABの早い当選の可能性もアリ!
細かい事を考えずに打っても大丈夫だと思いますけどね!
沖ドキDUOが好きなら打ってもOK!
ちなみに移行時にスイカを引いた場合は天国までGO!
今回はここまで!読んでくれてありがとうございました!
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