沖ドキDUO 有利区間移行時にチェリーを引いた場合は天国まで打つ?

スロット 沖ドキDUO
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でじかめ

こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog

今回は沖ドキDUOで有利区間移行時にチェリーを引いた場合の考察です

実際にチェリーを引いたので実践結果も報告!

前回からの続きになるので良かったら前回分を読んでもらえると分かりやすいです

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有利区間移行時のモード詳細も発表されたのでその辺を見ながら一緒に勉強して行きましょう!

うさぎ

今回の内容は・・・

有利区間時にチェリーを引いた時の詳細

天国に上がるまで打った結果

でじかめ

それでは、レッツゴー

今回も画像はちょんぼりすた様より引用させて頂きました

ちょんぼりすた パチスロ解析
S沖ドキ! DUO スロット 新台 6.2号機 天井 スペック モード 光り方 点滅 評価 導入日2021年12月20日㈪。アクロスの新台スロット「S沖ドキ!DUO(沖ドキ3/おきどきでゅお)」の天井・モード・やめどき・点滅・全解析まとめページになります。
目次

沖ドキDUO 有利区間移行時にチェリーを引くとモード移行が優遇!

チェリーを引いた場合のモード移行率はこんな感じ!

うさぎ

テーブル14が1番高くて他は約9%だね

でじかめ

次はテーブルの詳細!

優遇と言うだけあって通常B以上への移行が早いテーブルが選ばれますね!

ちなみに1番選ばれやすいテーブルは2回ボーナスを引けば天国に上がりますね!

でじかめ

お!じゃあ、余裕で打てるじゃん!

と思った、でじかめタイプの人は少し注意が必要です!

テーブル14+その上位互換になるテーブル15を合わせると28%ほどで2回目のボーナスで天国に上がりますが残りの72%はそうではないので注意!

うさぎ

28%は結構むずい!

それにテーブル14,15への移行率は4.5%ほどしか変わってないのでこの部分はさほど優遇されてませんね

うさぎ

じゃあ、優遇されている部分は?

でじかめ

テーブル1~6がないから早めに通常Bに移行する部分!

そもそも打てるの?

そもそも有利区間移行時にチェリーを引いた場合は打てるの?打つべきなの?って話ですが

パッと見キツそうなのが7~9番のテーブルのチャンスモードに行くのが1回or2回のここが1番厳しそうです。

が、それでも3回目からモードBに滞在し選択率も約27%、テーブル14,15とほぼ同じと考えると期待値がマイナスだと言う事はないと思います

でじかめ

細かい計算はしておりません!参考程度にお願いします

より期待値を上げるには・・・

より期待値を上げたい場合は台番号を覚えて置いて1,2スルーしたのを見計らって戻ってくるというのが有効ですが

ただしこれは上手い人の場合なんで、でじかめ見たいな適当な人間の場合は・・・

でじかめ

しばらくしたらチェリー引いたのなんて忘れるよ!

うさぎ

ニワトリかな?

でじかめ

どうせテーブル14に居るって!

うさぎ

脳内お花畑かな?

こうなるので打つのか打たないのかはっきりと決めたい!

なので決めました!

1度ホール内をを見て打てる台がなかったら打つ!

で良いと思います

でじかめ

もちろん、沖ドキが好きなら打ってもOK!

1度ボーナスを引いてから考える!

有利区間移行1発目のボーナスは必ずシーサーランプでのモード示唆が発生するのでそれを見てから考えようと言うパターン

⚠️シーサーランプの示唆はボーナス終了時に出ます

うさぎ

これはアリかもね!

シーサーランプの示唆

左のシーちゃんランプが点灯・点滅した場合は奇数テーブル

右のシーちゃんランプが点灯・点滅した場合は偶数テーブル

両方系の場合はテーブル5以上(今回は10以上)

でじかめ

面倒なので点灯・点滅の差は考慮しません!

うさぎ

・・・

両方系だった場合はテーブル10以上が確定するので天国まで打ちましょう!

シーサーランプが両方系の場合は心配なし!自信をもって天国まで打ちましょう!

うさぎ

1スルー目からはほぼB以上!

左のシーちゃんが点灯・点滅の場合

左のシーちゃんが点灯・点滅した場合は奇数テーブルに!

うさぎ

これも1スルーした時点でBが多いね

でじかめ

実はちょっと注意が必要!

うさぎ

え!?

奇数テーブルが濃厚の場合は少し注意が必要になります

それは1発目のモードが通常Aだった場合です。

つまり前回が200ゲーム以内にボーナスが当選しなかった場合、注意が必要です

うさぎ

なんで?

でじかめ

奇数かつ前回が通常Aだった場合のテーブルは・・・

うさぎ

なるほど、あまり旨味が感じられないね

でじかめ

モードB多めだけどちょっと怖い

右のサーちゃんが点灯・点滅の場合

右のサーちゃんが点灯・点滅した場合は偶数テーブルに!

奇数のテーブルとは逆で1回目のボーナスが200ゲームを超えてから当選した方がチャンスに!

うさぎ

こうやって見るとモード移行って上手く出来てるね

でじかめ

本当にね

結論

色々、書いては見ましたが1度ボーナスを引いて下記の場合は一旦やめても良いかもしれませんね。

左のシーちゃんランプが点灯・点滅+201ゲーム以上でのボーナス当選

右のサーちゃんランプが点灯・点滅+200ゲーム以内でのボーナス当選

でじかめ

こっちはモードABの早い当選の可能性もアリ!

上記と逆のパターンはチャンスになるので必ず天国まで打ちましょう!

結局、ホール内を見て打つものがなかったら打つって感じですね

おまけ

この記事を書いてて思ったのですが33ゲーム目にレア役を引いて打つのか打たないのか悩む時ってとりあえず1ゲーム回してレア役を隠すじゃないですか。

そうなるとゲーム数は34になりますよね

うさぎ

ドキハナチャンスもそうだね!

と、言う事は上手い人が34ゲームで辞めていった場合はレア役を引いた・ドキハナが発生した可能性が上がるんじゃないかと

でじかめ

適当な台を打つよりは期待値UP!

さらにわざと34ゲームでやめる事でライバルを罠にかける事も・・・

うさぎ

最低やな

でじかめ

ま、リプレイを引いた可能性もあるんだけどね!

でじかめ

ここから実践編です!

実践!有利区間移行時にチェリーを引いたの打ってみた

スロット 沖ドキDUO

前回からの続きです。良かったら先に読んでね!

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チェリーさえ引かなければマイナス100枚程度で終われたなのに・・・と言う気持ちと

でじかめ

やだなーこわいなー

サクっと当ててまくってやろう!と言う気持ちが入り乱れる中

でじかめ

つーか、これからっしょ!

うさぎ

情緒不安定か

沖ドキDUOの天井狙いを再スタート!

大事な1発目のボーナスは・・・

186ゲーム レギュラー

肝心のシーサーランプは

右点灯!偶数テーブルが濃厚に

でじかめ

面倒なので示唆の80%は100%として考えるから!

うさぎ

お前の金だから好きにしな

186ゲームの当選なのでチャンスモードとして考えると・・・

でじかめ

あ!これヤバイやつだ!

先ほど上で説明した注意が必要なパターンですがこの時はそんな事しらないので気にせず続行です

出来れば運よく天国せめてチャンスモードに居て欲しいが次の当たりは・・・

200ゲームのチャンスモードの天井を超える

でじかめ

地獄だよ地獄!

475ゲーム BIG!

持ちメダルはギリギリ残った

うさぎ

総投資は?

でじかめ

1300枚・・・

うさぎ

美味しいご飯が食べれそう

しかし

ハイビスカスがスロー点滅!

スローは天国or通常Bのチャンス!

でじかめ

スロー点滅は天国40%で通常Bが26%だからチャンス!

うさぎ

お前これ見たやろ

うさぎ

ここから通常Bしかないぞ

でじかめ

・・・

次の当たりは・・・

5ゲーム! BIG!

でじかめ

5ゲーム!(*˘︶˘*)

うさぎ

チッ

さらにパイン揃いから1ゲーム連告知!

スロット 沖ドキDUO

1ゲーム BIG!

22ゲーム BIG!

抜け!

結果マイナス400枚ほどチェリーからだとマイナス300枚ほどですね。

ユニメモを使ってテーブルを推測してみよう!

ユニメモにモードの詳細が少しでたので見て見ると・・・

最初が『チャンス』で最後が『天国準備』かつチェリーを引いているので7以上

さらに2回目がチャンスモードを否定

でじかめ

ごくり

うさぎ

偶数テーブルが濃厚なんだよね

でじかめ

と、言う事はテーブル8だね

うさぎ

よく通常Aから天国に飛んだね

でじかめ

たしかに・・・

まとめ

有利区間移行ゲームにチェリーを引いて見たので打ってみましたが今後は

『打つものがなければ打つ!』方向で行きます!

ただ、1回目のボーナスでこうなってしまった場合は再度打つか考えるのもアリですね

左のシーちゃんランプが点灯・点滅+201ゲーム以上でのボーナス当選

右のサーちゃんランプが点灯・点滅+200ゲーム以内でのボーナス当選

でじかめ

こっちはモードABの早い当選の可能性もアリ!

細かい事を考えずに打っても大丈夫だと思いますけどね!

でじかめ

沖ドキDUOが好きなら打ってもOK!

うさぎ

ちなみに移行時にスイカを引いた場合は天国までGO!

今回はここまで!読んでくれてありがとうございました!

次回は聖闘士星矢冥王復活を小宇宙ポイント狙い!

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