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パチスロ キャッツアイを初打ちした感想とゼロボについて
こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog)
今回はキャッツアイを初打ちした結果を書いていきます
ビタ押し必須の機種で天井狙い向きでない事からスルーしていましたが…
ブログにネタに困ったとツィートした所
キャッツアイのゼロボについて勉強したいとコメントを頂けたので実践してきました!
ゼロボみたいな内部仕様はあまり詳しくないので間違っている可能性が高いですが自分なりに感じた事を書いていこうと思います
難しいのは苦手
今回の内容は…
初打ちした感想・結果
1ゲーム…否!第1停止で!
脅威のビタ押し率
ゼロボについて
本記事には間違った情報が書かれている可能性があります
実践!258ゲームから天井狙い
打ったのは258ゲームの台
天井は999ゲームで恩恵はAT『キャッツタイム』
天井狙いの目安は600ゲーム
やめ時はAT後の奪還作戦ステージ終了後
ビタ押しが完璧なら設定1でも機会割は102%ほどあるらしいので成功率次第では浅めから打っても問題なし!
1ゲーム目…否!第1停止で!
ちなみに5スロです
…
いや、もう5スロにしかないの
1ゲーム目…
初打ち1ゲームの第1停止でリーチ目を盗め予告が発生!
まじで
停めてみると…
ベルとスイカのダブテンはずれのリーチ目!
当選したのは1番偉いハイパーボーナス
溢れ出る怪盗力!
カメに怪盗は無理だろ
ハイパーボーナス中は技術介入が発生しませんが平均で80ゲームほど上乗せが期待できます
しかし今回は少なめの40ゲームほどで終了
ボーナス終了時はキャッツチャレンジが発生しゲーム数を上乗せ
レア役やボーナスを引けると大量の上乗せを獲得
ボーナス後の場合は約1/7のレア役が出現するので大チャンス
お宝GETだぜ!
結果は最低保証の30ゲーム
…
トータルで75ゲームを持ってATへ
AT中はボーナス確率が1/99にUPしているのでボーナス連打に期待!
ボーナスGETだぜ!
何も起きず駆け抜けて終了
カメに怪盗は無理だって
…
AT終了後は『奪還作戦ステージ』へ
通常時から突入する奪還ステージとは違い
AT後の場合はボーナス確率1/99のままなので引き戻せる確率は約25%
しかし今回はレア役を引けずに発展…
『はぁぁぁ!』
と、怪盗にあるまじき大きな声を出して…
はぁぁぁ!
捕まるぞ…
でしょうね
…
と、まあここで一連の流れは終了ですが…さすがにここでは終われないので続行します
キャッツアイのゼロボについて
再び回していくと…
『バーを狙え』演出からキャッツ目が出現!
これがキャッツアイのゼロボーナスです
見た目上は高確のようなステージに移行するのですが内部ではボーナス状態になっていて160枚の払い出しが終了するまでは続きます
ほーん。なんか意味あんの?
ATの抽選が行われる代わりにボーナスが当選しなくなります
は!?ボーナスに当選しなくなるの!?
キャッツ目=ゼロボーナス…すでに内部でボーナスが成立している状態なのでボーナスの抽選は行われなくなります
その代わりATの抽選が行われるようになると言った訳です
う〜ん、それってどうなの?
イニシャルDでもやったじゃん
やっている事はイニシャルDのドリフト目と同じ
イニシャルDのドリフト目もゼロボーナスなので規定枚数の払い出しが終わるまで内部ボーナス状態
その間はガソリンスタンドステージ等に滞在しATの抽選確率が大幅UP!
そしてAT『LEGEND RUSH』中になるとベルナビが出現するようになるので内部ボーナス状態が短くなる=ボーナス当選率が上がると言う仕組み
ただし、キャッツアイは少し仕様が違っている部分があります
まず1つは払い出しが終わるまでAT『キャッツタイム』に突入しないと言う所
例えばキャッツ目を引いてから50枚払い出した所でATに当選した場合は残り110枚を払いだしたのちATに突入すると言った流れになります
イニシャルDの場合はATに突入しても規定枚数の払い出しが終わっておらず
ゼロボ未消化の状態=ボーナス無抽選の状態があったのでこの変更は良心的ですね
ほーん、なるどね!
そしてもう1つはキャッツ目の正体がレギュラーだと言う事!
つまりキャッツ目成立時のカットイン発生時にレギュラーを狙うと揃える事が可能です
揃えても揃えなくても出玉に影響はなし
ただの小ネタじゃん!
ただの小ネタと言えば小ネタですが…
AT『キャッツタイム』中に引けた場合はレギュラーボーナスとして扱ってもらえるのでコインの増加+ボーナス確率UPに繋がる訳です
あーなるほどね
ただね…ちょっと微妙な部分もあってね
キャッツアイは通常時にビッグボーナスを引けるとATが確定
レギュラーを引いた場合はキャッツ目に変換(?)=内部ボーナスへ(ビッグボーナス無抽選状態)
キャッツ目からのAT当選率には設定差がある
以上の事から…
『キャッツ目を引いてもATに当選しないのに勝手にビッグボーナスまで無抽選にするんじゃねーよ!』
って、思っちゃいますよね
低設定だとそう思うのも無理ないね
と、まあ…合ってるか分からない素人のキャッツアイのゼロボ考察でしたが間違ってたらやさしく教えてください
大きな声を張り上げて…
それでは実践…キャッツ目を引いた所から再開です
しばらく回していると…強ベル!
ボーナス期待度50%の強ベルですが内部ボーナス中なのでボーナスの抽選は行われずATの抽選に回ります
ちなみに内部ボーナス中は出現率もUP!(1/4096→1/199.8)
その後…奪還作戦ステージに突入!
さらに…強ベル!
今度は赤文字で『はぁぁぁ!』と大声を張り上げ…
はぁぁぁ!
見つかるって…
成功!ATに当選!
お宝GETだぜ!
ビタ押し成功率は…
ハズレ目から30ゲームを獲得しATスタート
30ゲームでは無理ゲーかと思いましたがスイカから…ボーナスに当選!
出てきたのは…キャッツボーナス!
通常時だとキャッツ目だった事だよね?
そう言う事!
ディスクアップやハードボイルドと違いキャッツアイはAT中のボーナスでもしっかりビタ押しを要求!
ケチくせーな( ‘ ^’c彡☆)
1コマ早いぞ!
…
take2
さっきは1コマ早かったから…
まるで成長していない
…
と、こんな感じでビタ押し成功率0%で終了…
ボーナス後は再びキャッツチャレンジへ
しょっぺ
そのまま駆け抜けて奪還作戦ステージへ
怪盗なんてやーめた!
…
まとめ
今回はキャッツアイを初打ちした結果とキャッツ目(ゼロボ)について書いてみました
ゼロボに関しては…調べて見て分かった事を自分なりに解釈して書いてだけなので本当に合ってるかは怪しいです
ただ、出玉には影響がないので気持ち半分で読んでもらえたら…と思います
やっぱ怪盗には向かないわ
久々にペルソナ5打とうぜ!
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