このコンテンツには広告を含む場合があります
【スマスロ 番長4】ツラヌキ条件は1000枚!?今作も豪頂閣と轟大寺のループが超大事!
こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog)
1日空いてしまいましたが、前回に続いてスマスロ『番長4』豪頂閣と轟大寺のループは超大事編をやっていきます
前回は4万円使ったATが駆け抜け、諦めて帰ろうかと思っていたのに気づけばツラヌキ!?見ていきましょう
本記事の内容
- 謎前兆から直撃!?
- 豪頂閣と轟大寺のループ超大事〜!
- ツラヌキ〜!ライザップ
お前らライザップしてるか?
スマスロ 押忍!番長4の機種情報はこちら
ススマスロ 押忍!番長4 機種情報 | 777ぱちガブAT後は引き戻しに期待?
前回のあらすじを簡単に説明!
激戦に耐え続け気づけば投資4万円…しかしそこで引いたボーナスがまさかの次次回予告!
ここから1発逆転だー!と、意気込むが…
秒で終了したところからになります
良かったら前回から読んでね
はい、そんな訳でAT後の引き戻しモードからです
AT後は引き戻しモードに移行。99ゲーム以内に特訓確定 + 勝利でAT確定になるので基本的にはフォローするのが良いと思います
また、AT中のボーナス間ハマリを引き継ぐので天井までのゲーム数がデータカウンターとズレます
なので、ボーナス間ハマリゲーム数は液晶で確認するようにしましょう
デモ画面からも確認可能です
それでは引き戻しに期待して回していきます
見にくくて申し訳ないのですが、77ゲームで特訓に発展
が、あっさり敗戦。これで引き戻しモードは終了です
帰ろうかな…
もうちょい頑張れ(にやにや)
謎前兆からAT直撃!?
再び回す事…
あれ!?
前兆中は特訓間のメーターがビリビリしているのですが、なぜかビリビリしていないのに前兆演出が発生しています
前作であれば中対決以上 + モードB以上の可能性アップと言った恩恵があった気がしますが…
次のゲームで演出に発展(前兆は数ゲーム続いてます)
しかもゲーム数のカウンターが割れてません。前作もレア役からの当選であれば割れませんでしたが、レア役を引いた記憶はありません
怪しき気配…
それ違う台やぞ
出てきたのは…
サキドッジボール(強対決)
わ、これは…
オーバーキル気味に弁当も引いてサキに勝利!
出てきたのは…
\頂きラーイズ!/
きたー!AT直撃だー
え、こんなハズじゃ
おそらく設定差のあるAT直撃(偶数設定優遇?)
たしか前作の直撃時はベルカウンターは割れてたハズですが…今作は違うのかな?
まあ、細かいことは気にせず2度目の頂きライズスタートです
ループ率は80%のみに…
まずは初戦!いきなり7回目のベルカウンターから巌が出現
くぅ〜これだよ!これ!
もちろん、ぶっ飛ばして20ゲームを上乗せ!
20ゲームかぁ
何やら今作からはループ率が80%のみになったらしいので、ループ演出をお目に掛かれるのは相当レア!?
前作なら巌は最低25%ループで熱かったのに…ちょっと残念ポイントですね
20ゲームおじさんになったか
さらに回すと今度は強チェリーから確定対決をストック!
強チェリーとチャンス目は確定対決を獲得できるのですが、すぐに出てくるパターンと後乗せに回る2パターンが存在します
冷静に考えると20ゲーム + @の恩恵ですが、なぜかめちゃくちゃ気持ち良いです
いちを確定対決中にベル・レア役を引けると報酬の格上げ抽選が行われるのでチャンスと言えばチャンスになってます
勝ち確でも気を抜けない!
そうこうしている内に…
\この尻軽が〜!/
\往生生や〜!/
1回目のATとは打って変わって順調に継続していきます
豪頂閣と轟大寺のループが超大事〜!
そして豪頂閣を賭けた一撃ジャッジメントでチェリーを引いて…
先生〜!
おちろおちろ
先生〜!
無事に登頂成功!豪頂閣に辿り着きました
豪頂閣はベルカウンターが7回以内で対決確定!そして、おそらくですが初回の対決は勝利確定だと思われます
そして対決に勝利した場合はATのゲーム数と豪頂閣のゲーム数をダブル乗せ
乗せ乗せだ〜!
さらに…
いっいけ〜!
\チョウダイジ〜!!/
きたー!
あ、あかん…
豪頂閣は7ベル以内で対決確定、轟大寺での勝利はベルナビを稼ぐチャンス!
しかも、豪頂閣中に轟大寺移行の前兆を踏めていればラスト0ゲームで轟大寺に移行。
そして勝利できなくても轟大寺滞在中に引いたベルは、豪頂閣中に使えるので微量とは言え足掻く事が可能です
つまり、豪頂閣中の轟大寺は超大事〜!と言う事です
まさに超大寺です
それ、番長3の時も言ってた
さらに今回はチャンス目から確定対決をGET!
この確定対決も豪頂閣中の対決して扱われます
おいしい!
そして本命の轟大寺の対決ですが…
ノリオエアホッケー(弱対決)
『弱対決かぁ…』そんな事言ってる場合じゃありません。この対決が今日の勝負を分けると言っても過言ではありません
負ける訳にはいかない!
無理無理!
引けたのはベル1回だけでしたが…
\あひゃっ/
きたー!
ちょ、ノリオ…
ちなみに今作はAT中でもレギュラーボーナスがあるのですが…
しっかりビッグをGET!ベル16個分を獲得しました(チャンスベルは2個分)
こうなったら後は簡単!
ばったばったザコ供を薙ぎ倒して山を降りた頃には…
300ゲームオーバーになっていました
獲得枚数はまだ500枚か
ぶっちゃけ純増は物足りない
確定対決から轟雷光〜!
これだけゲーム数があれば、後は流れに身を任せればなんとかなるのが番長4
気づけば2000枚を超え!ここでゲーム数がなくなったのでストックしていた確定対決を放出します
\プオ〜ン!/
確定対決中の『プオ〜ン』からチャンス目出現!果たしてこの恩恵は…
無駄引き乙
わわわ!
…
ギラギラ爺サマーばりの超の文字(レインボー)
もちろん、ドスン!と轟が勝利して…
あ、赤ボタン!
出てきたのは超完全勝利からの轟雷光
なんこれ?
轟雷光は1set5ゲームの上乗せ特化ゾーン
ベルを引ければ10ゲーム以上の上乗せ。チャンスベルなら上乗せ + 継続のチャンスです
5ゲーム消化をし終えるとパンダと勝負!7が揃えば継続です
もちろんレア役でも…
ゴゴゴ〜!
シャキーン!
強レア役なら上乗せ + 継続確定です
※弱レア役は継続抽選止まり
結果はまずまずの90ゲーム(平均は130ゲーム)
ま、こんなもんやろ
差枚1000枚付近が怪しい!?頂RISEUP!
そして最終結果は…
投資は1978枚(46枚貸し × 43本)なので+1214枚と言うことになったのですが…
\まだまだ〜!/
え?ストック?
\頂ライザップ〜!/
わ、これは…
頂きRISEUPは本機のツラヌキ要素で上位AT突入のチャンスになっています
RISEUPの突入条件はこんな感じです(調査中)
差枚1000枚以上獲得後の当たり
一撃1600枚以上(差枚も関係あり?)
5ゲーム間でレア役を引ければ愛の教育的指導が発生。継続するほど恩恵がUP!
言うて5ゲームでレア役は…
やはり引けませんでした
しかし、AT確定 + 豪頂閣突入のチャンスはもらう事ができます
で、終わったと!
続きます!
は!?まだ続くの?
次回予告
じ〜かい!亀、番長!
とどのつまり…
エンブレムモード!?
僕の歴史にまた1ページ
次で最終回です
しょうがないな!と思ったらクリックしてね
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村
ブログは毎日更新中です
イヤホンに迷ったらコレ!