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グランベルムに新たな狙い目!?アタリミエールモードで200ゲームのゾーンをフォローしよう
こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog)
今回は回胴式遊技機 グランベルムの新たな狙い目!アタリミエールモードを使った狙い方を紹介します
天国抜けでヤメられている台を30ゲームほど回すだけで、250ゲームの当たりが丸わかり!?
期待値は不明ですが、低投資で時間効率も良いので良かったら試してみてね。
- グランベルムの新たな狙い目
- アタリミエールモードについて
- 実際に打ってみた結果
グランベルムの新たな狙い目について
先日、Xの方で必勝期待値クマパパさんがこのようなポストをされていました
天国抜け(150ゲーム)+アタリミエールモードのアイテム2個以上獲得濃厚台を打つ
アイテムが強ければ当たるまで弱ければヤメる
150ゲーム付近の台はよく見かけるし、低投資で時間効率も良さそうなので貯めるしてみることにしました
狙い方としてはこんな感じかな
怪アイコン(赤)願アイコン(緑・赤):ボーナスまで
対決演出レベル3以上・赤色:次の対決演出まで
怪アイコン(緑):250ゲームまでフォローする
怪アイコン(青)しかでない:打てない
ざっくりまとめると…
怪アイコン(青)のみのパターンと、対決レベルが2以下or緑色の場合はやめると言う感じでです
実践を見ながら確認しようか
アタリミエールモードについて
それでは、実際に打ってた時の様子を確認していきましょう
打つのは天国モードを抜けた150ゲーム前後の台です
アタリミエールモードになってなければメニューのモード選択で変更しましょう。
打つ時に変更すれば問題なくptが加算された状態になるので問題ありません
打つ時に変更すれば良いのね
そして注目するのはアタリミエールモードのptがどれだけ貯まっているかです
上に書いてある『+79』と下の『20』を足して100pt以上になる台を狙うのですが…
作戦会議後はptブースト状態になっていて170ゲーム付近まで上の数字(+79)だけが増えていきます
ブースト状態が終了すると、50ptを消費して次の当たりを示唆するアイテムが出現します
なので、170ゲームまでにトータルが100ptになればOK!
ブースト中は少なくとも毎ゲーム、1pt以上貯まるので天国を抜けた時点で60〜70ptぐらいあれば打つことができます
下記のような台は100pt貯まるか分からないので打てない
実践!キャラの示唆編
167ゲームと168ゲームでキャラが出現!
※撮り逃したの過去の画像を使ってます
基本的にはアイコンが出てくるパターンが多いですが、今回のようにキャラが飛び出るパターンもあります
キャラが飛び出すと、右下の小さい○の色と数字が変化!これは次回の対戦演出の期待度を示唆しています。
アタリミエールモード中は対決演出の期待度が変化しているので…
赤色やレベル3以上であればボーナス期待度50%以上になるので次の対決演出まで打つことができます
次の対決まで打てるね
回していくと…
再び貯まったポイントから、寧々ちゃんが飛び出し紫色に変化しました
こうなると信頼度は90%近いと思うので、自信をもって次の対決まで狙っていきます!
勝ったな…
そして、230ゲーム付近の作戦会議から…
ボーナスに当選!(251ゲーム)
なるほどね
結果は1stステージ敗退でした。
終了時はタッチセンサーを触ってボイスを確認してからやめましょう
モードC濃厚
『控えめに言って親友ってとこね』
モードD濃厚
『どうゆうこと?どうゆうこと?』
アイコンの場合もあるよね?
そっちも確認しようか!
実践!アイコンの示唆編
キャラではなく、アイコンが出現するパターンも見ていきましょう。どちらかと言えばコッチがメインになります
アイコンは『怪』『願』『招』の3種類が存在
『怪』アイコンは199ゲーム以内のボーナス期待度を示唆
怪の色 | 199G以内の ボーナス期待度 |
---|---|
青 | 示唆なし |
緑 | チャンス |
赤 | 大チャンス |
緑の扱いが困る!
『願』アイコンは300ゲーム以内のボーナス期待度を示唆
次回ボーナスまでの 残りG数示唆 | 願の色 | |
---|---|---|
緑 | 赤 | |
99G以内 | 40.3% | 81.5% |
100~199G | 34.1% | 16.3% |
200~299G | 24.4% | 2.1% |
300G以上 | 1.2% | 0.1% |
緑でも強い!
『招』アイコンはブラッドムーン状態を示唆
ブラットムーン状態もボーナスまで打つことが可能です
怪アイコン(赤)と願アイコン(緑・赤)どちらが出現しても300ゲーム以内のボーナスに期待が持てるので…
怪アイコン(青)が2連続で出現した時『以外』はボーナスまで打つことができます
ちょっと微妙なのが怪アイコン(緑)が出現した場合…
怪アイコンは199ゲーム以内のボーナス期待度の示唆なので、とりあえず250ゲームまで様子を見るのが良いかなと思います。
じゃあ、打っていくね
打ったのは143ゲームの台です
既にトータルで128ptあるのでアイテムを3回確認できそうです
キャラと怪アイコン(青)が2個出現
怪アイコン(青)しか出ない+対決レベルが弱いので即やめです
このパターンだと、250ゲームのゾーンで当たりは期待できなくなるのでやめましょう(当たらない訳ではない)
やめる時はアタリミエールモードから違うモードにしておくことで、見切られているのを悟らせないことが…
ナカミミエールモードにしてやめよっと…
最低やん…
もし、願アイコンや怪アイコン(赤)が出た場合はボーナスまで打ちましょう
仮に250ゲームのゾーンを抜けても350ゲームまでに当たる事が多いです
天井まで行ったら残念賞!
その他にも狙えそうなパターン
上記で説明したパターン以外にも、狙えそうなパターンがあるので補足しておきます
1つは前兆(作戦会議)に移行しないパターン
220ゲーム付近で作戦会議に移行しなかった場合はモードBの期待度がUP
モードの移行率はAが44.8%でB〜Dが18.4%と均等(設定1)なので、個人的にはボーナスまで打つ予定です
と、言うかアイコンが強くなければ220ゲームまで打ってないはずなので、当たるまで打つのが良いと思います
2つ目は前兆(作戦会議)に移行するパターン
170ゲーム付近で作戦会議に移行した場合はモードC以上の期待度大幅UP
モードCの天井は248ゲームなのでこっちのパターンは必ず248ゲームまでフォローしましょう
あくまでモードC以上の示唆なので当たらなければやめます。
3つ目はストックptが少ないパターン
さっき打てないって言ってなかったか?
いやね…
この記事を書いてる最中に気づいたのですが…
70~110ゲーム間は作戦会議の間隔が短いため基本的にブースト状態が途切れません(ストックされたptが解放されない)
つまり…
ptが少ないと言うことは70・110ゲームのどちらかで作戦会議に移行してない可能性が高いです
- 70ゲーム付近で作戦会議なし:モードC以上の期待度UP
- 110ゲーム付近で作戦会議なし:モードB以上の期待度大幅UP
なので、このパターンも…
250ゲーム付近まで打ちながら、アイテムを見て押し引きするのが良いのでは?と考えました
ただし、CZの関係で作戦会議に移行しなかったりするケースもあるので注意が必要かも知れません
次に見つけたら試してみます
まとめ
今回は回胴式遊技機 グランベルムの新たな狙い目!アタリミエールモードを使った狙い方を紹介してみました
最後におさらい!
怪アイコン(赤)願アイコン(緑・赤):ボーナスまで
対決演出レベル3以上・赤色:次の対決演出まで
怪アイコン(緑):250ゲームまでフォローする
怪アイコン(青)しかでない:打てない
期待値は不明ですが、投資は少なく時間効率も良さそうなのでグランベルム好きにはオススメの狙い方だと思います
以前に紹介した天国(モードD)の狙い方と合わせて打ってみるのも良さそうですね
マジでアタリミエールよ!
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