このコンテンツには広告を含む場合があります
【スマスロ コードギアス】前兆発生ゲーム数がズレるとチャンス!?モードCは後半に発生!
こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog)
今回はスマスロ『コードギアス反逆/復活のルルーシュ』の前兆ゲームについて紹介します
通常B挙動や高設定ほど移行しやすい通常C、そして発生タイミングがズレた3パターンをまとめてみました
本記事の内容
- 前兆ゲーム数の法則?
- モードB・C挙動
- AT直撃のチャンス!?
文字色の変化に注目!
実践:通常Bの挙動?
まずは通常Bだと思われる挙動を確認していきましょう
こちらは前回の実践からの続きになります
前回の続きから読んでみる
前回分は読まなくても問題ありません
前回のAT終了後から回し始めたところ…
100ゲーム台で前兆あり→
200ゲーム台で前兆なし→
と、動きがあっての…300ゲーム台で前兆発生!
ギアスは通常Aに滞在していると200/400/600ゲームといった百の位が偶数ゲーム
通常Bであれば100/300/500ゲームといった奇数ゲームでボーナス当選(前兆発生)のチャンスになってます
※通常Cの挙動は下記で説明
お、通常Bやんけ!
ただし、100や200ゲームではモードを問わず前兆が発生することがあるので注意が必要です
※100ゲームで前兆あり→通常A否定にはならない
追記:変わった前兆パターンを紹介
219ゲーム表記が青色に変化→
229ゲームで進軍ステージを経由せずにバトル発展
この後、進軍移行かと思いきや前兆は終了
むむっ!?
次は318ゲームで青表記に変化して…
347ゲームでボーナスに当選しました
おそらく通常Bの一部で発生する前兆パターンだと思います。
進軍ステージなしは前兆なしと言う扱いでも良いかもしれません
200ゾーンバトルのみ→300ゾーン前兆なしの通常Aパターンを確認しました
判断が難しい…
話を戻して…
この300ゲームの前兆が…
\我に従え!/
従えや!
我に従え!っとボーナス確定
そして…
\プチュン!/
お!?
エピソードボーナスに当選(AT後1回目は25%で当選)
そしてC.C.揃いも発生してVストックも獲得!
よーし!
1セット・4セット目はチャンス!
そして1セット目…
赤背景はシャムナステージ移行の大チャンス!
シャムナステージは今作の売りである『無限新生』発生のチャンスステージ
羽が舞って画面が覆われれば…
シャムナステージに移行します
なんか好調やな…
そしてシャムナステージ中に弱チェリーを引いて…
我に従えー!
が、ダメ…
さらに、4セット目に入ったシャムナステージ中にも弱チェリーを引くが…
スルーしてそのまま終了
ねぇ!従ってよー
悲しい
実践:通常Cの挙動
次は通常Cの挙動を見ていきましょう!
通常Cは高設定ほど滞在しやすくなっているらしいですが、コレと言った恩恵はないらしい?(天井は900ゲーム)
恩恵はないの?
通常Bと似たような動きになりそうですが…大きく違うのが前兆発生のゲーム数!
本来であれば117ゲームや218ゲームと言った◯18ゲーム付近で青文字に変化するのですが…
通常Cは167ゲームと言った後半のゲーム数で前兆が発生します
後半やと通常C!
ほーん
そしてコレが…
C.C.お祈り演出を挟んで…
197ゲームでボーナスに当選!
ちなみにこのボーナス後にATに入るが…見せ場なく終了
前兆ゲーム数がズレるとチャンス?
次は前兆ゲーム数がズレた時のことです
さっきも言った通り基本は○18ゲーム付近で前兆が発生するのですが…
今回は200ゲームを踏んだ瞬間にゲーム数が青色に変化しました
これは怪しい!
211ゲームで進軍ステージに移行して…
231ゲームで当選!
何やらボーナスを経由せずにATに直撃当選することもあるらしく、そっちに期待しながらレバーを叩くと…
ただのボーナスでした
期待させんなや!
この後はATに入らず終了と言う流れでした。
各モードの天井到達時は○00ゲーム踏んだタイミングでゲーム数が青色に変化。5ゲームほどの前兆でATに当選します。
進軍ステージを経由した場合はボーナス当選に期待できるパターン。もしくはAT直撃…?
本日のまとめ
基本(通常A)は200/400/600ゲーム〜で前兆が発生する
通常Cは高設定ほど移行しやすく後半のゲーム数で前兆が発生する
突然の前兆発生はボーナス・AT直撃に期待が持てる?
わ、我に従えー!
寝言は寝てから言え
しょうがないな!と思ったらクリックしてね
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村
オススメの記事
ブログは毎日更新中です
イヤホンに迷ったらコレ!