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モンハンワールドが大嫌いだったがアイスボーンはどうかなのか?初打ちした結果と評価
こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog)
今回はモンスターハンターアイスボーンを初打ちした結果と評価を書いていきます
モンスターハンターワールドは大っ嫌いだったのですがアイスボーンはどうなのか…見ていきましょう!
ワールドは無理
今回の内容は…
初打ちした感想と評価
○○ばっかり…
乱入!部位破壊!
実践!33ゲームから天井狙い
打ったのは33ゲームの台
どうにか空いてた台を確保して実践スタートです
モンハンライズの狙い目とやめ時(暫定版)
天井狙いの目安は500ゲーム
レギュラー単発後は0~128ゲームまで
やめ時はAT終了後1ゲーム
現状はこんな感じで狙ってます
レギュラー単発後は狙い目になるのでチェックしてみてね
今作はリプ連とレア役からATを目指す!
前作のモンスターハンターワールドはクエストと言う形式が採用され決められたゲーム数内に討伐できればAT当選!
と、言った流れでしたが…
今作はリプ連とレア役からATを目指すタイプに変更されています
月下雷鳴を再現してるらしい
リプレイを連続で引くと右下にある『ぷちBINGO』が1マずつ開いていき1ライン以上が完成するとCZ『クエスト』の抽選が行われます
『クエスト』はCZと言うよりは良くある前兆に近い雰囲気でぷちBINGOが1ラインでも完成すれば50%以上で当選するらしいです
弱レア役からのクエスト当選率は不明ですが…強レア役からは30%以上でCZに当選!?
ちなみに上位CZの『アイルーBINGO』やストック獲得チャンスのプレミアCZ『セリエナ防衛線』なるものも存在しています
そんな訳でまずはぷちBINGOを1ライン揃えてクエストに当選
しばらく回しているとクルルヤックと遭遇!
モンスターと遭遇後は10ゲーム間で小役やレア役を引いてゲージを上げていき最終ゲームでジャッジ
まあ、良くある奴やな
今回は…
白ゲージのまま発展して負け
手も足も出ません
ゲージ別の期待度はこんな感じらしいです
ゲージ | 期待度 |
---|---|
白 | 1〜10% |
青 | 13〜22% |
黄 | 25〜38% |
緑 | 41〜69% |
赤 | 72〜99% |
虹 | 100% |
再び回して…またしてもぷちBINGOからクエストへ
今度はちょっとチャンスのアンジャナフ亜種と対戦
今度こそ!
これが…
達人の煙筒なる物を使用しゲージの上昇率がUP
そこで…
強チャンス目を引いて…
一気にゲージがレインボーに!
溢れ出るハンター力💪
…
狩魂を叩き込んでATをGET!
ゲーム性は月下雷鳴を再現!
出てきたのはレギュラー
ベルの連続やレア役を引くと攻撃のチャンスでハズレを引くとピンチ!
と、ゲーム性は月下雷鳴を再現!
麻痺させて…ボコボコにして討伐完了!
まんま月下やな
続いて2戦目ですが…これまたレギュラー
連続でレギュラーはやめろよ〜
なんて思っていると…ビッグに昇格!
体勢を崩したり…
毒を食らわせましたが…まだまだ倒れない!
しぶといな
残りゲーム数がなくなった所で閃光弾が炸裂!
セーフ!
そして…
みんな大好き相棒BJが斬りつける!
BJ!BJ!
BJ!BJ!
ドーン!っとティガを討伐!
ナイスBJ!ヾ(≧∇≦*)/
この後も…
ヴォルガノス→ボルボロス→ヴァルガノスとレギュラーが3連チャン!
昇格がなければここまでレギュラーが5連チャン…
討伐できてるから良いけど…
そして6回目のボーナスでようやくビッグ!
オラ!( ‘ ^’c彡☆)
と、ディアブロスも撃破して7連目へ
乱入!?部位破壊!
7連目のボーナスは…またしてもレギュラー
しかしこのイャンガルルガが事件を起こす!?
なんか騒ぎだしだぞ!
これは…乱入か!?
どうやら今作もイビルジョーの乱入があるらしく…討伐時できた際は剥ぎ取りチャンスG!?
こないんかーい!
…
なら全力でぶっ倒す!
そんな訳で部位破壊!
僕を怒らすからだ!
でじかめ亜種…
シビレ罠にかけて…
逃げられる
なんでだ!
初打ちした感想と評価
今回はモンスターハンターアイスボーンを初打ちした結果を書いてみました
ここから感想です
本当に月下雷鳴ですね
正直なところを言うと月下雷鳴はあまり打ってなかったのでこれといった思い出はありませんが
前作のモンハンワールドと比べればモンハンってコレだよな!って感じでした
おまえモンハンワールド大嫌いだったもんね…
あれほど人を舐めたスロットはこの世にない!
発動するか分からない天井…ATに入れてもそこからまた抽選を受けてようやくコインが増える貴重な10ゲームを獲得
そこで…
レバーオンの時点でベル以上を(ほぼ)否定する会話演出
ベル引いてから頑張れってシステムでレバーオンの時点でベルを否定するのは完全におかしいでしょ
せめて形だけでも押し順ナビだしとけよ
どうかしてるよ
今作はAT中のシステムがそもそも違うし形状はベルナビがでるのでレバーの時点でがっかりする感じではないですね
まあ、ベルで殴らない時はモヤモヤするけど
通常時がゲーム数解除ではなくリプ連orレア役待ちなのはちょっと残念だったけどここは好みの問題かな
獲得枚数については5号機ではなく6.5号機なので2400枚+差枚で終わってしまいますが
個人的には1500枚も出れば満足できるのでそこはあまり気にならないかな
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