このコンテンツには広告を含む場合があります
【スマスロ バイオハザードヴィレッジ】前兆ゲームでのモード示唆と扉演出・ボイスについて
こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog)
今回はスマスロ『バイオハザードヴィレッジ』のモード示唆についてです
すでに判明している前兆ゲームでのモード示唆や、扉演出や気になった部分をまとめてみました
本記事の内容
- モード示唆について
- 扉演出もモードを示唆?
- 狙えそうなポイント(現状)
追記 1/20:メニュー画面の秘密について
追記 1/31:連続演出失敗時のボイス
導入直後のため間違いもあると思いますが、興味があれば読んでみてね
終わらせてやる!
通常時の5つのモードについて
バイオハザードヴィレッジは5つのモードで管理されていてそれぞれ天井が異なります
- 通常A…天井750ゲーム
- 通常B…天井650ゲーム
- 通常C…天井600ゲーム
- 天国…天井150ゲーム
- 設定変更後…天井550ゲーム
上の表を見てもらうと分かるのですが…
通常A〜Cは300ゲーム付近まで当選には期待できず、特に天国抜けの150〜300ゲームは全モードで苦しい感じになってます
ただし、今作は通常時のCZ『パニックゾーン』が追加されたので無抽選と言う訳ではありません
強チェ引くと割と当たる
これらを踏まえて今からモード示唆を確認していきましょう
前兆ゲーム数でのモード示唆
過去作のバイオハザード7同様に前兆ゲームでのモード示唆が判明しています
※前兆ゲーム=ジャッジメントイービルに移行
ゲーム数 | 法則 |
---|---|
0〜50G | 全モードで 移行の可能性アリ |
51〜100G | 前兆移行で 期待度約60% |
101〜150G | 通常B以上濃厚 前兆否定で |
151〜200G | 通常B以上期待度約80% | 前兆移行で
201〜250G | 通常B濃厚 前兆否定で |
251〜300G | 通常C濃厚 | 前兆移行で
301〜350G | 通常B濃厚 | 前兆移行で
351〜400G | 前兆移行で 通常B以上期待度約80% |
401〜450G | 前兆移行で 通常Cに期待 |
451〜500G | モード不問で 期待度高め |
覚えておきたいのは…
『101~150ゲームでの前兆なし』天国での前兆がないの為、違和感があると思います
ただし、前作は通常C濃厚だったのが今作は通常B以上濃厚に変更。
『201~250ゲームで前兆なし』通常B濃厚+通常Bは300~400ゲームまでに濃いゾーンがあるので…
230ゲーム付近でヤメられている台があればそのまま打てるかも?
※パニックゾーンに入ると前兆は分からなくなる
250ゲーム以降も色々法則がありますが、おそらく300ゲーム付近から天井狙い出来そうなのであまり覚える必要はなさそう。
前兆は確認できんの?
今作からサブ液晶・遊戯履歴から前兆(ジャッジメントイービル)の有無は見抜けなくなりました
分からなくなってた…
なので、前作のようにモードを判別して狙うと言うやり方は難しそうですね
扉演出
ここからは想像になります!
過去作のバイオハザード7も3種類の扉で99ゲーム以内の当選を示唆していましたが、今作も似たような感じかもしれません。
基本は木と鉄(?)の扉がメインですが、豪華な扉が出た時は100ゲーム以内に当選しました
モードも通常B以上濃厚だったので、もしかするとモードを示唆している可能性もあるかも?
※パニックゾーンに当選するとNGかも
あと、AT終了時にも木と鉄の扉の2パターンが存在しました。
過去作は新館か旧館(エヴリン)でモードを示唆していたので今作も似たような感じの示唆かも。
追記:AT・CB時はドミトレスク城の方がモードB以上に期待が持てます
モード | 集落 | ドミトレスク城 |
---|---|---|
通常A | 50% | 50% |
通常A以外 | 40% | 60% |
ちょっとだけやね
連続演出失敗時のボイス 1/31追記アリ
連続演出失敗後の扉が出ている場面で、PUSHボタンを押すとボイスが発生します
4つの?ボイスによってモードを示唆?
- 邪悪な気配を感じる…デフォルト
- 何かが迫ってきている…B以上示唆(弱)
- あの子に危険が〜…B以上示唆(強)
- 最後の灯りを待つのじゃ…B以上濃厚
- イーサン、必ず生きて帰って…天国に期待
基本は『邪悪な〜』と『何かが〜』で気持ち『何かが〜』の方が出にくい感じでした。
一度だけ『あの子に危険が〜』のボイスが発生しましたが、CZで当たってしまいモード判別はできず(A天までハマったと情報アリ)
※『あの子に危険が』はモードAでも3.1%で出現
それじゃあ、実践を見ながら確認していきましょう
実践:AT終了後から!
ATが終了したところから見ていきましょう!
221枚って…
木の扉→ドミトレスク城と経由して…
まずは24ゲームでジャッジメントイービルへ(以下JME)
早いゲーム数での移行なので高モードに期待できそうですが…
1~50ゲームでの移行は全モードで起こるので無視してヨシ!
続いて51~100ゲームのゾーン。
ここでJMEに移行すればクライマックスバトル当選に期待できるのですが…
次に移行したのは123ゲーム
ここは天国モードの天井なので基本的にはJMEに移行します。
移行しなかった場合は通常B以上が濃厚
そしてココを赤オーラにまで上げるが…失敗
前作では赤オーラまで行ってハズレた場合は●●モード以上などがあったので今作でも…?
でも、これは天国のとこやから…
ただハズレただけじゃ?
ちなみに過去作であった175ゲームの隠れエヴリン的なものも探してみましたが見つからず…
ありそうなんだけどな〜
追記:メニュー画面の秘密について
175ゲームでメニュー画面がクリスに変化することが判明しました。
恩恵はおそらくCBでモロー以上が選ばれるだと思われます(予想)
関連記事
モードB濃厚?ATに直撃!
次は200ゲームのゾーンですが…直前で引いた強チェリーからCZ『パニックゾーン』に当選してしまいます
移行してなければ通常B濃厚になりますが…
220ゲームで付近での当選だったのでJMEは確認できず。
たぶん移行してるやろな…
そして移行すれば通常Cが濃厚になる251~300ゲームのゾーンもスルーして…
325ゲームでJMEに移行します!
お、これは!
301〜350での移行は通常B以上が濃厚!
ここはスルーしてしまいますが、通常Bであれば351〜400ゲームでも期待ができます
しかも演出に失敗後に現れたのは豪華な扉!
パニックゾーンに入らなけばモードor残りゲーム数を示唆している可能性が高い!?
期待できるかも!
そして次に移行したのは…
395ゲーム!?
基本的には下2桁が20・70ゲーム代で移行するのでこのゲーム数は明らかにおかしい!
むむむ…
赤オーラで発展して…
勝利!
そして…
AT直撃!
と、言う流れになりました。
まとめ
最後におさらい!
覚えておきたいポイント
『101~150ゲームでの前兆なし』
通常B以上濃厚
『201~250ゲームで前兆なし』
通常B濃厚
『豪華な扉でCZなし』
高モード・残りゲーム数が近いかも?
上記を確認できた場合は250ゲーム付近から当たるまで打てるかも?
基本的には300ゲーム付近から狙う(現状)
扉とボイスは現状は様子見…目安を下げる程度に止めるのが良さそうです。
以上かな!
ちなみに獲得枚数は?
全然伸びない…
しょうがないな!と思ったらクリックしてね
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村
オススメの記事
ブログは毎日更新中です
イヤホンに迷ったらコレ!