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忍者じゃじゃ丸くん『さくらモード考察』裏モードの存在もあきらかに…【さくらモード狙い】
こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog)
今回はファミスロ『忍者じゃじゃ丸くん』のさくらモード狙いについてです
さくらモードの狙い方・滞在時の示唆、裏モードの存在についてまとめてあります。実際にさくらモードらしき物を打った時のこともあるので参考にしてみてね
本記事の内容
- さくらモードの狙い方・示唆
- 裏モードについて
- 実践:さくらモード?
もうすぐ春ですね
さくらモードの狙い方
個人的な狙い方ですが、さくらモードの狙い方は2パターンです
朝イチ:0〜200ゲームまで打つ
天国後:チェリーを5回を引くまで打つ
単チェリーでさくらランプが2個点灯したらボーナスまで打つ
天国に上がらなかったらヤメ!
朝イチはさくら・早駆け(200ゲーム天井)の振り分けが25%ずつあるので、200ゲームまで様子を見ます
天国後は0ゲームからチェリーを5回を引くまで続行(平均100ゲーム)
その間に…
単チェリー成立時にさくらランプが2個点灯した場合は、次のボーナスまで続行すると言うやり方です
さくらモードやと何が良いの?
さくらモード滞在時のボーナスは30%でガマモード以上、そして70%で非有利区間に移行します
沖ドキで例えるなら、さくらモードからは30%でドキドキ以上へ。ハズレの70%を引いても約30%で金ドキへと言った感じです
合わせると約50%で天国以上に移行する
噂ですが…
さくらモードは有利区間をリセットするために存在していて、規定ゲーム数を消化した後のボーナス後や天国終了時に移行しているかも?と言われています
なので、2000ゲーム付近のボーナス・天国終了時は狙い目になるかもしれません(沖ドキGOLDと同じ仕様なら)
さくらモードの示唆
ところで、単チェリーで2個点灯って言うのは?
基本、単チェリー成立時はさくらランプは1個しか点灯しないのですが…
ランプが2個点灯した場合、さくらモードに滞在している可能性が高くなります
なぜなら、通常ABだと2個点灯する確率は0.4%しかありませんが、さくらモード滞在中は3.1%で2個点灯するからです
約8倍点灯しやすくなる!
ちなみに天国中だと25%で2個点灯するので、32ゲーム以内は連チャンの期待大!連チャンしなかった場合は、さくらモードに期待が持てる訳です
さくらカウンタの詳細を確認する
通常A・通常B・早駆け滞在時 | |||
---|---|---|---|
カウンタ | チェリー | 2連チェリー | 3連チェリー |
+1 | 99.6% | − | − |
+2 | 0.4% | 99.6% | − |
+3 | − | 0.4% | 99.6% |
+4 | − | − | 0.4% |
サクラモード滞在時 | |||
---|---|---|---|
カウンタ | チェリー | 2連チェリー | 3連チェリー |
+1 | 96.9% | − | − |
+2 | 3.1% | 96.9% | − |
+3 | − | 3.1% | 96.9% |
+4 | − | − | 3.1% |
天国・(超)ガマ・コンテニュー滞在時 | |||
---|---|---|---|
カウンタ | チェリー | 2連チェリー | 3連チェリー |
+1 | 75.0% | − | − |
+2 | 25.0% | 75.0% | − |
+3 | − | 25.0% | 75.0% |
+4 | − | − | 25.0% |
モード示唆の注意点
さくらランプは小役を引けないと消灯してしまうのですが、実は内部で継続していることもあります
実は2個点灯ではなく、内部1点灯+今のチェリーで2個ついたように見えることもありえます
設定 | クリア | 維持 | |
---|---|---|---|
表示 | 内部 | ||
1 | 81.3% | 9.4% | 9.4% |
2 | 79.7% | 10.2% | 10.2% |
3 | 78.1% | 10.9% | 10.9% |
5 | 76.6% | 11.7% | 11.7% |
6 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
高設定ほど維持しやすい!
ただ、確率的にはチェリー間で2ゲーム空いていれば問題ないレベルです
ランプが消えた次のゲームでチェリーを引いて2個ついた時はちょっと怪しいですね
CZ中のさくらカウンタ
CZ『決戦の刻』中もチェリーを引ければさくらランプは点灯します
さらに、CZ中はさくらランプは必ず継続!CZが終了するまで消灯しません
もちろん、ランプが3個点灯すればボーナス確定!さらにリプレイ・ベル・巻物でもカウンタの加算抽選が行われるのでボーナス当選の大チャンスになっています
カウンタ | リプレイ | ベル | 巻物 |
---|---|---|---|
非当選 | 87.5% | 37.5% | − |
+1 | 12.5% | 50.0% | 75.0% |
+2 | − | 10.9% | 21.9% |
+3 | − | 1.6% | 3.1% |
+4 | − | − | − |
CZ中のチェリーは熱いな
裏さくらカウンタについて
なにやら、裏さくらカウンターと言うものが存在しているらしく…
さくらカウンタが2個点灯するたびに5.1%で1pt加算され、トータルで3pt到達した後にボーナスに当選するとロングフリーズが発生!
ロングフリーズはBB+1G連+超ガマ(92%ループ)と強い恩恵があるのでかなり強力です
ただし、裏さくらカウンタは天国 or 有利区間移行時にリセットされるため、狙うと言う類の物ではないですね
天国間でめっちゃハマってたらワンチャン!
実践:さくらモード狙い
実は前の記事で書いた、朝イチ狙いからの続きになるのですが…
朝イチから3回目のボーナスで天国に移行。9連チャンした後の続きになります
実は32ゲーム以内に単チェリーでランプが2個点灯、単チェリー+手裏剣演出が発生していたので追ってみることにしました
チェリー+手裏剣演出は、さくらモードの示唆ではないようですが、個人的にはさくらモードほど発生しやすい気がしています(予想)
46ゲームで巻物からCZに当選。それも相手はチャンスの『おゆき』
よし!いける
が、ここをスルー。
本当にさくらモードに滞在しているのかは分からないので、早めに当てたい所でしたが…残念
むー
危ない危ない
結局、当たったのは…
127ゲームレギュラー
思ったより早めの当たりで助かりました。
さくらモードは30%でガマモード、70%で非有利区間に移行するので1回当てればヤメれるのがありがたい!
非有利区間からコンティニューモードに移行しなかった場合は、通常ABのどちらかだと予想(おそらく通常A濃厚)
助かった!
チッ
大連チャン開始なるか!?
果たして本当にさくらモードだったのか?
さくらモードであればトータル約50%で天国以上に移行するはずですが…
\ゲコゲコ/
当たったのは…7ゲームでレギュラー!
これぞ桜花忍法帖!
それ違う台やぞ
この後は6ゲームRB→14ゲームBBと…トータルで6連チャンして終了しました
さくらモードの移行タイミング予想
朝イチから打った時の流れですが…
176RB→157BB→402RB→ここから連チャン開始
11RB→2BB→26RB→14BB→14BB→4B→6B→7RB→4B→終了
沖ドキGOLDと同じように計算するとトータルで1451ゲーム消化した状態です
やはり、有利区間をある程度消化した時や一定の枚数を獲得した時に、有利区間をリセットする為にさくらモードは存在するのかも知れません
※この時は差枚で+1200枚ほでした
有利区間をリセットするためのモードかも?
ただし、これはあくまで仮説でたまたまさくらモードに移行したのかもしれないし…
そもそもを言えば、本当にさくらモードだったのかも分かりません
なので、もう少し情報がでるまでは深追いせずに下記の打ち方で狙ってみようと思います
朝イチ:0〜200ゲームまで打つ
天国後:チェリーを5回を引くまで打つ
単チェリーでさくらランプが2個点灯したらボーナスまで打つ
天国に上がらなかったらヤメ!
現状は様子見!
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