このコンテンツには広告を含む場合があります
犬夜叉の履歴読みを勉強しよう!有利区間天井狙いのポイントまとめ
こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog)
今回は犬夜叉の履歴読みと有利区間天井狙いのポイントについて書いていきます
有利区間天井狙いする時のポイントを実際にあったデータカウンターの履歴を使って説明していきます
あまり打ち慣れてなくてもココだけ抑えれば大丈夫と言うポイントをまとめてみたので参考にして見て下さい
今回の見所は・・・
犬夜叉の履歴の読み方
有利区間リセットの条件
抑えておくべきポイン3選
犬夜叉の有利区間天井がリセットされる条件
有利区間天井狙いをする為にはまず有利区間がリセットされる条件を把握しておく必要があります
なぜなら有利区間がどこでリセットされたかを把握して出来るだけハマってる台を探す必要があるからです
有利区間がリセットされるタイミングはAT『ブッた斬りスラッシュ』終了時で
リセットされた後は必ず引き戻し『ブッた斬りZONE』に突入します
引き戻しが成功する確率は約50%あるのでAT→引き戻し→ATと言うのが現実的に起きるのが有利区間天井狙いの強い所です
さらに1発目(引き戻し前の)のATは6.5号機と言う事もあり2400枚を突破して獲得できる為より強力に!
目指すは一撃5000枚!?
当日、有利区間がリセットされた回数はメニュー画面を開くことで確認することが可能です
すごく重要なので必ず確認しよう
で、リセットされる条件は?
有利区間内で差枚1000枚以上を獲得
有利区間2500ゲーム以上消化以降のAT終了時
ATでボーナスを引けず駆け抜けた時
上記3つのいずれか1つでも満たした時に有利区間はリセットされます
差枚数1000枚以上獲得でリセット
1000枚以上獲得した時にも有利区間はリセット!
そして一撃で1000枚以上はもちろんですが2~3回の早い当たりが続きトータルで1000枚以上獲得した時もリセットされるので覚えておきましょう
どう言うこと?
これが一撃1000枚パターン
うん
これが一撃じゃなくてもリセットされるパターン
もっともマイナス部分の青丸からもっともプラス部分の黄色丸までに差枚1000枚以上あった場合もリセットされると言うことです
なるほどね
有利区間内2500ゲーム以上消化以降のAT終了時にリセット
有利区間を2500ゲーム以上消化した時のAT終了時にも有利区間はリセットされます
AT突入時ではなく終了時のゲーム数が肝心!
この2500ゲームというゲーム数にはボーナス消化中やAT中のゲーム数も全て含まれます
なので2500ゲーム以上消化後のAT当選時はもちろんリセットですが
2400ゲームで当選したATが100ゲーム以上続き終了時に2500ゲームを超えていた場合もリセットされると言うことになります
2500ゲーム以上消化時と言うのはあくまでネット上での見解でもしかすると若干の誤差がある可能性もアリ
そしてどんなに展開が悪くても有利区間を3000ゲーム消化した所で必ずATに直撃当選します
ボーナスを引けずに駆け抜けた場合もリセット!
せっかくATに入ったのにボーナスを1度も引けず駆け抜けてしまった場合も有利区間がリセットされ引き戻しに移行します
これが1番さみしいね
引き戻しに期待!
有利区間リセット条件のまとめ
有利区間内で差枚1000枚以上を獲得
有利区間2500ゲーム以上消化以降のAT終了時
ATでボーナスを引けず駆け抜けた時
一撃1000枚のみではなく差枚でプラス1000枚でもリセットされる
AT突入時ではなく終了時のゲーム数が肝心!ボーナス中やAT中のゲーム数もカウントされる
それでは本題の履歴読みです
履歴の読み方を理解しよう!
犬夜叉の履歴は少々クセがあり何も知らずに読むとおそらく理解できません。
なので今回は実際にあった履歴を参考に説明していこうと思います
それではまずこの履歴!
何これ?数学の問題?
まずは基本から!
まずは基本的な部分から1つずつ覚えておくのが大事なのでART・RBの表記の説明からしていきます
白枠の『ART』と書かれているのがATのブッた斬りラッシュです
カウンターによっては『BB』や『AT』と表記されている場合もあります
ART、AT、BBtがブッた斬りラッシュだね
そして黄色枠の『RB』と書かれているのが四魂ボーナスです
つまり下記の画像の黄色枠の部分は6回目の四魂ボーナスからATに入ったと事を表しています
AT(ラッシュ)の直撃を見抜こう!
基本的にATのブッた斬りラッシュは四魂ボーナスのカケラチャレンジ・鉄砕牙チャンス経由して当選するのがほとんどですが
四魂ボーナスを経由せずに直撃当選するパターンが2つあります、これを履歴から見抜く方法を説明していきます
まず、直撃当選するパターンですが・・・特殊ステージの月下ステージからの当選と有利区間を3000ゲーム消化時です
つまりATが直撃当選していると有利区間3000ゲームを消化している可能性がUP!=有利区間がリセットされている?
と言うことになるので必ず見抜けるようにしておきましょう
月下ステージについては下記の記事を参考にしてね
直撃当選の見抜き方は簡単!
AT当選時の頭のゲーム数に注目!
白丸の部分は5ゲーム、赤丸の部分は269ゲームでATに当選してますね
だいぶ差があるね
答えだけ言うと赤丸の269ゲームはAT直撃、白丸の5ゲームは四魂ボーナスを経由してATに当選してます
見抜き方は前回のRBから22ゲーム以上経っているかどうかです。
23ゲーム以上経ってのAT当選表記は直撃当選している物だと認識しておきましょう
カウンターによっては1ゲームずれる可能性もあります
22ゲームまでの当選は鉄砕牙チャンスorカケラチャンレンジでのAT当選です
前回RBから23ゲーム以上経っているATは直撃当選
ATが直撃している場合は有利区間リセット率UP
次は引き戻しを見抜いてみよう
引き戻しを見抜こう
次は引き戻しの見抜き方です。これはすごく簡単で重要なので必ず覚えおきましょう
まずは実際に引き戻している時の履歴を見ていきましょう
赤丸の部分に注目!AT連チャンの中によくみると9ゲームで当選しているものがありますね。
AT連チャン(0ゲーム連)している履歴の中に2~11ゲームの当選履歴があった場合は引き戻しに成功しています
つまりその部分で有利区間がリセットされているのが確定
赤枠の部分が新たに有利区間が始まった部分と言うことになります
勘違いしそうな例をあげると・・・
四魂ボーナスからのAT当選パターン
前回がRBなのでダメ!
0ゲームの連の中にあるのでパッと見は引き戻しに見えるのですが当選ゲーム数が125ゲームなのでこれもNG
125ゲームで直撃当選してるパターン
なるほどね
では、問題です!これはどんな履歴?
えっと前々回がRBだから・・・
207ゲームで四魂ボーナスに当選し次が3ゲームだから鉄砕牙チャンスからATに当選そして次が・・・あれ?
こんな履歴はありえません!
いや、現にあるじゃん・・・
正解は・・・
207ゲームで四魂ボーナスに当選し次が3ゲームなので鉄砕牙チャンスからATに当選・・・ここまでは大丈夫だと思います
問題は次の6ゲームの履歴ですよね。
これ引き戻しの履歴です
は?連チャン中でもなければ0ゲームの履歴もないじゃん!
実はコレ3ゲームと6ゲームの履歴の間にATを駆け抜けが隠されているんです
そしてせっかく引き戻したのに再びATを駆け抜け引き戻しにも失敗している履歴なんです
???
整理すると
3ゲームで鉄砕牙チャンスからAT当選→AT駆け抜け(有利区間リセット)
引き戻しに成功(6ゲーム)ATに復帰するが再び駆け抜け(有利区間リセット)
そして再び引き戻しに失敗し現在13ゲーム
この履歴だけで2回も有利区間がリセットされてます
これはむずいね・・・
まあ、かなりレアなパターンだけどね
AT連チャン(0ゲーム)の履歴なのかに2~11でのAT当選履歴は引き戻し
2~11ゲームのAT当選履歴が2連続であった場合も引き戻し
スランプグラフからリセットを見抜こう!
続いてスランプグラフから有利区間リセットを見抜く方法
これはスランプグラフを見ればほとんどわかります
例えばこんな感じに直前が1000枚を超える大連チャンをしていた場合はそこで有利区間がリセットされているのが一目でわかると思います
なのでこの後、即やめされている台や数百ゲームしか回っていない台は打たないようにしましょう
ただ、こんな感じのジグザグ系のグラフの場合は履歴から獲得枚数を拾って計算する必要が出てきます
慣れるまで少し大変かも
有利区間天井でのリセットを見抜こう!
そして最後の最難関・・・有利区間天井でのリセットの見抜き方です。
個人的にはこれが非常にやっかいで1回目の有利区間終了時はわかりやすいのですが
2回目、3回目の有利区間天井でのリセットはかなり見抜きにくいと思っています
どこがどうやっかいかと言うと・・・
2500ゲーム以上消化した状態でATに当選しAT終了時に有利区間がリセットされ引き戻しに移行しましたが引き戻せずに終了
このパターンが非常にやっかいでこれだと履歴にコレといった履歴が残りません
有利区間3000ゲームまで行ってATに直撃してくれれば直撃当選の履歴が残るし
引き戻しに成功してくれていれば引き戻しの履歴が残るので話が早いのですが
どちらも避けられると何1つ履歴が残らないんです
これが1回目の有利区間なら総回転数とメニュー画面を確認する事で検討が付くのですが2回目、3回目になると・・・
ブッた斬りZONEの回数が3回だから・・・ここから計算して・・・
あーもう面倒くさい!
と、なるので慣れるまでは2回・・・3回以上ブッた斬りZONEに移行してる台は無視してOK!
え、そんなで良いの?
もちろん慣れてくればリセットされた箇所を見抜いて打っても良いのですが・・・
個人的な意見を言わせてもらえば有利区間が3回以上リセットされてる時点でハマってる台ってそんなにないと思うんです。
犬夜叉の1日平均回数が6000回転前後だとしてこの中で3回有利区間がリセットされなおかつ
美味しい状況(2000回転ほどハマってる)となると・・・4000回転以内で3回もリセットされてないとダメな訳です
4000回転で3回リセットってあんまりないよ
たしかに・・・
もちろんない訳じゃないですが・・・引き戻しの回数が増えるたびに履歴を読むのが困難になり美味しい状況の台も減っていくと思うので
狙うのは1~2回までなれるまでは1回までの台に絞った方が良いと思います
閉店時間の兼ね合いもあるし
少し話がそれましたが本題の有利区間リセットの見抜き方ですがそれは総回転と照らし合わせるのが楽だと思います
例えば総回転数が3000ゲーム前後で引き戻した履歴や1000枚以上でた痕跡がないのにブッた斬りZONEに1回入ってる場合は直近のATでリセットされてるんだろうな判断してます
見抜き方は大体こんな感じかな
打てる台・打てない台の見分け方
そしてこれが1番肝心!打てる台・打てない台の見抜き方です
犬夜叉の履歴読みは複雑で計算しないとダメ!みたい風潮がはじめにあったせいか1番初めから遡って計算してる人を結構見かけますが・・・
大事なのは現在の台の状況が自分のボーダーに達しているかどうかなので
最初にすべきは直近のどこで有利区間がリセットされているかを探すのが重要な訳です!
なのでパッと見でこんな感じの履歴が目についた時点で計算なんかする必要なくスルーしましょう
なるほど
こんな感じのどこでリセットされているかわからない履歴が現れた時に初めて遡って確認していけば良い訳です
え〜と ポチポチ
あーちょっと前にリセットされてるのか〜
なので48+198+572+503+228=1549ゲーム+AT中の分だとわかる訳です
最近あったのは・・・
こんな感じの履歴で総回転数が2760ゲーム引き戻した回数が1回
パッと見は少し1個前の125ARTの直撃でリセットでは?と思われそうですが
3000ゲーム回っていないのにATが直撃するパターン月下しかないので・・・違う所でリセットされるとわかります
なので遡ってみて・・・
え〜と
あった!
1個前のRBが見えてませんが四魂ボーナスからの鉄砕牙チャンスでATに当選したけど駆け抜けてますね
しかし引き戻しに成功(ここでリセット)させてから連チャンさせてますね
なのでそれ以前の履歴を確認して・・・
だいたい1200ゲームほどなので総回転数の2760ゲームから1200ゲームを引いて1560ゲームぐらい回ってるんだなと言うのがわかります
たしかにリセット1回までなら簡単かも
この台はスルーしました
カウンターによっては通常時のゲーム数やAT中のゲーム数が別に表示されている場合もあるので注意が必要です
簡単なので言えば総回転数が2000回近いのにブッた斬りZONEが0回だったりする台は総回転数がそのままハマりゲーム数になるので計算不要です
違うパターンで言えばこの記事もオススメ
まずは直近の有利区間がリセットされている所を探そう
ブッた斬り回数は1~2回までの台にする
総回転数次第では計算しなくて打てるパターンも!
以上かな!
まとめ
今回は犬夜叉の履歴の読み方と有利区間天井狙いのコツをまとめてみました
慣れてくるまではブッた斬り回数が0~1回の台・・・なれてくれば2回の台にとステップアップしていきましょう
3回以上は時間がかかるだけであまり美味しい台は少ないと思うので無視しても大丈夫!
引き戻しの履歴を見抜くのはすごく簡単なのでまずはそこを探してなかったらスランプグラフ
最後は・・・有利区間天井でのリセット箇所をさがしていきましょう
全ての履歴を確認しなくても直近でリセットされている痕跡があればすぐにスルーできるので確認は最初からではなく最後から見ていった方が早いです
いっぱい書いたけど間違ってないと良いな
間違ってんの!?
大丈夫だと思うけどね。人間ですから!
カメじゃないのか?
しょうがないな!と思ったらクリックしてね
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村
イヤホンに迷ったらコレ!