犬夜叉を有利区間天井狙い!狙い目と有利区間が切れるタイミングは?【簡易版】

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でじかめ

こんにちはでじかめです。(@dejikame_blog

今回は話題の6.5号機パチスロ犬夜叉を初打ち!有利区間間天井狙いをしてきました

6.5号機になって有利区間が4000ゲームへ変更、そして飲まれた分を2400枚に上乗せして出す事が可能に!

1撃3000~5000枚の報告もよく見かけますが

問題なのは何ゲームから狙えるのか有利区間はいつ切れるのか…さらに見抜く事はできるのか?

色んな動画やブログを見て勉強してみましたが頭が悪いためイマイチ理解ができない!そんな訳で1度打ってみる事にしました。

でじかめ

打てばわかるさ!(多分)

うさぎ

今回の見所は・・・

有利区間天井狙いをした結果

狙い目とやめ時

有利区間リセットの条件・見抜き方

これはRUSH確定?

この台、本当にいっぱい出るの?

狙い目・やめ時・有利区間系は“未確認な部分も多い”のであくまで参考程度にしてください。

でじかめ

間違ってる可能性大です

うさぎ

使えねーな

目次

犬夜叉の狙い目とやめ時

まずはパチスロ犬夜叉の狙い目とやめ時を紹介

ゲーム数間天井狙いの目安は400ゲーム

スルー回数狙いの目安は5回

有利区間天井狙いの目安は1600ゲーム

やめ時はボーナス終了時or引き戻しゾーン終了時

上でも書いた通り未確認な部分も多いため参考程度でお願いします

ゲーム数間の天井は666ゲーム

1番わかりやすいゲーム数間天井ですが通常時を666ゲーム消化すると四魂ボーナスに当選します

スロット 犬夜叉

四魂ボーナスは約50枚獲得でき消化中はレア役などでAT抽選を行います。

最終ゲームのジャッジが成功ならATへ失敗した場合はAT突入を賭けたCZに移行します

でじかめ

このCZを通すのがATへのメインルート

うさぎ

突破率は四魂ボーナス込みで約40%

スルー回数天井は8回目でATが確定

続いてスルー回数天井狙いですが四魂ボーナスを7回スルーすると発動し8回目のボーナスでATに当選します

スルー回数はPUSHを押すことで確認する事ができます

スロット 犬夜叉

スルー回数は1~8回のいづれかに設定されるため高設定ほど少ない回数が選ばれる?

また、1・3・5回目は設定不問でチャンスになっているようです

でじかめ

ボーナス終了後50ゲーム回すと示唆が出る場合も

スロット 犬夜叉

『奇』の刻に開ける道に〜だと1・3・5回目でのスルー天井を示唆(8回を否定)

『次』の場で勝機を〜の場合は次のボーナスでATが濃厚に!

行く末は花が咲くまで『三刻』内〜だと表示されてからボーナス3回目までにAT当選濃厚

でじかめ

覚えておきましょう

有利区間天井は3000ゲーム到達で発動

そして1番肝心なのがAT間天井!

3000ゲーム到達でATが確定するだけでなく引き戻しのブッた斬りZONEもついて来ます

うさぎ

ブッた切りZONEの引き戻し率は50%!

引き戻しゾーンがついてくる理由は後から説明しますがおそらく1番拾える事が多くなおかつ高期待値なのがこの有利区間天井です

その理由は有利区間引き継ぎ・リセットのタイミングがあまり浸透していない+データから見抜くのは困難な場合があるからです

でじかめ

理解してない人が打った場合は3000ゲーム間近の台を拾える事も!?

つまりこの有利区間天井狙いをするときは有利区間がリセットされるタイミングをしっかり把握しておく必要があります

有利区間がリセットされるタイミング

有利区間がリセットされるタイミングは1000枚以上を獲得した時とAT間天井で入ったATが終了した時、そしてATに入ったがボーナスを引けなかった時のの3つです

そして有利区間がリセットされたときは必ず引き戻しゾーンであるブッた斬りZONEに突入します

1000枚以上獲得

有利区間間天井で入ったAT終了時

ATに入るがボーナスを引けなかった時

有利区間リセット時はブッた斬りZONEへ

これだけ見るとブッた斬りZONEに突入したかどうかを見ておけばOKじゃん!と思われそうですが・・・

問題は見れなかった時!データカウンターで見抜く場合です

うさぎ

見抜けるの?

でじかめ

見抜ける『場合も』ある

1つはスランプグラフやデータロボサイトセブンから1000枚以上獲得してないかを確認する

もう1つはデータカウンターの履歴から見抜く方法です

お店のデータカウンターにもよりますがATで連チャンしている時はボーナスを引くと0ゲームでカウントが上がります

そして引き戻しゾーンを経由して当選した場合は2~12ゲームで当選履歴が付きます

しかしコレには問題があり引き戻しゾーンでATに当選しなかった場合は履歴が残らないので見抜く事ができません

さらに有利区間と言うのはボーナス中のゲーム数も含むらしいでのボーナス毎に20ゲームほどプラスしていく必要があります

ボーナスは3種類ありそれぞれ消化ゲーム数が違うため正確に見抜くのは困難!

以上のことを頭に入れ1600ゲームを目安に台を探していく必要があります

うさぎ

大変じゃね?

でじかめ

そうなんだよね・・・

正直、でじかめも実践経験が少ないのではっきりと理解していない部分が多いです

確実に履歴から見抜けるのは獲得1000枚以上超えている所と2~12でボーナスの当選履歴があった場合

とりあえずはこの2つのいずれかが合った場合はリセットされていると覚えておきましょう

1000枚以上獲得している

2~12の当選履歴がある

ブッた斬りZONEに入っていた

でじかめ

今のところはコレだけは覚えておきましょう

1000枚以上獲得について

1000枚以上獲得した時は有利区間リセットと説明しましたが注意点があります。

AT中も獲得枚数の部分に1000枚以上獲得でブッた切りZONE獲得と表記があるので1撃で1000枚獲得すると有利区間がリセットされると思われがちですが・・・

うさぎ

え?違うの?

正確には1番コインが飲まれている状態から1000枚以上獲得した時です。

うさぎ

は?

文書だけでは分かりにくいので図を用意していみました。

でじかめ

まずはコレ

スランプグラフです
でじかめ

コレは分かるよね。1撃で1000枚以上でてるケース

うさぎ

う、うん(なんて図だ)

でじかめ

次はコレ

でじかめ

2回ATに当たって500・700枚とどちらも1000枚に届いてない場合

うさぎ

う、うん。そだね・・・

でじかめ

これもリセットです!

うさぎ

はい?(図だけじゃなく頭も)

1番コインが飲まれてる状態から差枚で+1000枚を達成した場合、有利区間はリセットされます!

それを分かりやすくする為だと思いますが

同じ有利区間内で入ったATは獲得枚数を必ず引き継ぎます

でじかめ

下記の実践でもこの挙動はおきます

一撃1000枚で有利区間リセットではなく1番飲まれてる状態から差枚で+1000枚を達成したらリセット

うさぎ

スランプグラフから見抜く時は注意が必要だね

やめ時はボーナス終了時orブッた切りZONE終了時

ボーナス間天井狙いをした時はCZの鉄砕牙チャンス終了時でやめましょう。

その際はAT間天井までゲーム数をしっかり計算

でじかめ

1600ゲームに近い場合はAT間天井に切り替えよう!

そして有利区間天井狙いをした場合は引き戻しのブッた切りZONE終了時でやめます。

ブッた切りZONEで引き戻した場合はAT終了時に即やめでOK

天井狙いのまとめ

ゲーム数間天井狙いの目安は400ゲーム

スルー回数狙いの目安は5回

有利区間天井狙いの目安は1600ゲーム

やめ時はボーナス終了時or引き戻しゾーン終了時

怪しい部分も多数ありますがなれるまでは出来るだけハマっている台を有利区間天井まで打ち引き戻しのブッた斬りZONE発動後にやめると言うのが無難な立ち回りになってくると思います

なれるまでこれを繰り返しながら経験を積んで行きましょう

うさぎ

お盆までにはマスターしたいね

でじかめ

情報が入り次第ブログ・Twitterで報告します

実践!引き継ぎ台を1ゲームからAT間天井狙い

うさぎ

打ったのは引き継ぎの1ゲームの台だね

でじかめ

狙い目としてはかなり早いです

よく分かってない部分も多いのですが矢印のところが恐らくブッた切りZONEでの引き戻し

その後、単発抜け→670→159と四魂ボーナスを引き

27ゲームに引いた四魂ボーナスからATに繋がり700~800枚獲得し即やめされている状態だと思います

でじかめ

違ってる可能性もあります

ちなみにPUSHを押すとこんな感じ

スロット 犬夜叉

有利区間天井的には1000ゲームぐらいしか回ってない状況なので狙い目としてはかなり早いです。

うさぎ

期待値的にもマイナスだろうね

これからお世話になりそうな機種だし慣れる為の初期投資だと思いここからAT間天井を目指します。

1ゲームでやめられていたのでブッた斬りZONEには入っていないと思われるので引き継ぎは間違いなさそう

50ゲーム目でスルー回数天井の示唆が発生

スロット 犬夜叉

おそらく奇数回目にスルー回数天井があるのを示唆をしている物だと思います

さらに回しているとブッた斬り目から前兆へ

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でじかめ

中リールの出目が止まるとボーナスを抽選

発展先は期待度の低いの女の子との対決に

スロット 犬夜叉
うさぎ

感情どこやってん!

もちろん負けて再び回すし2度目のブッた斬り目から・・・

スロット 犬夜叉

激アツ!発展先は・・・

スロット 犬夜叉
うさぎ

・・・思わず無表情に

さすがに激アツが絡んでいた為、無事に勝利

スロット 犬夜叉

四魂ボーナスGET!

スロット 犬夜叉
でじかめ

なんかレインボーなんですけど

本来ならバーが揃うはずなんですが中リールにブッた斬り目が止まりレインボーに!

これはATも当選と言う事でよろしいのか?と思っていると

最終ゲームでデカPUSHが発生しATへ突入!

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でじかめ

あら、やだ!簡単!

有利区間継続時は枚数も引き継ぎ!

あっさりATをGETしふと気になったのが獲得枚数!

スロット 犬夜叉

やはり有利区間が継続していたらしく前任者の獲得枚数が引き継ぎになってます

うさぎ

なるほどね

そして気になるATの結果は・・・

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枚数は引き継ぎ
でじかめ

駆け抜け・・・

駆け抜け時は有利区間がリセット!

上の方でも書きましたがATに入ったけどボーナスを引けなかった場合は有利区間がリセットされます

すなわち引き戻しのブッた斬りZONEに突入!

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ブッた斬りZONEの期待度は50%!引き戻せなかった場合はここでやめになります

うさぎ

投資は少なくすんだね

でじかめ

本当だよ

引き戻すことより確実なやめどきが出来た事による安堵感の方が多ですが…

スロット 犬夜叉

引き戻しに成功!

でじかめ

今度こそ出すぞーヾ(≧∇≦*)/

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今度は有利区間が切れたので枚数はリセット

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心機一転で大量獲得を目指します!目標は1000枚!

1000枚以上獲得できれば再びブッた斬りZONEに突入するためAT→引き戻しのループが期待できる上に有利区間もリセットされるので後腐れなくやめることが出来ます

ちなみにAT中はレア役や2連続で同じ頭の色のベルナビを引くとボーナスが抽選されます。

でじかめ

ボーナスの確率は約1/12

AT中もブった斬り目が重要!とまるとボーナスが確定!

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まずは1回目のボーナスをGET!

ボーナス中は差枚数上乗せやRUSHのゲーム数を上乗せしたりHOLDしたりする抽選をしています

ブーストチャンスは1番弱いボーナスで獲得枚数は平均50枚

消化後は再びボーナスを目指す訳ですが犬夜叉最大のウリはここから!

2回目はボーナスが当選すると2つのボーナスが出て来ます

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3回目なら3個・・・4回目なら4個と増えていき最大8個まで増加!

うさぎ

続けば続くほどすごい事になる

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同色のベルナビ2連続から赤文字!

でじかめ

てい!( ‘ ^’c彡☆)

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でじかめ

よし!ヾ(≧∇≦*)/

無事、2回目も成功させ3回目に挑みます!

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レア役は最低でも50%以上!

でじかめ

3回目も頂き!( ‘ ^’c彡☆)

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うさぎ

・・・どうすんだよ

でじかめ

ちょっと前に有利区間切れてるんでそくやめっすね(ハナホジ)

実に不甲斐のない実践で終わってしました

まあ、おもったより投資が少なく済んでよかったな

と、思っていると・・・

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こんなアイキャッチが出現

でじかめ

・・・延長で!

次回に続きます

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まとめ

今回はパチスロ犬夜叉の狙い目・やめ時と有利区間の引き継ぎ等について書いて見ました。

うさぎ

狙い目とやめ時はこんな感じ

ゲーム数間天井狙いの目安は400ゲーム

スルー回数狙いの目安は5回

有利区間天井狙いの目安は1600ゲーム

やめ時はボーナス終了時or引き戻しゾーン終了時

うさぎ

有利区間リセットの条件!

1000枚以上獲得

有利区間天井で入ったAT終了時

ATに入るがボーナスを引けなかった時

有利区間リセット時はブッた斬りZONEへ

でじかめ

見て分かるリセット濃厚挙動

1000枚以上獲得している

2~12の当選履歴がある

ブッた斬りZONEに入っていた

分かってない部分や未確認なポイントも多いので注意しながら打ってい事になりそうです

個人的は有利区間天井を狙って有利区間切れでくるブッた斬りZONEまで打つと言うのをしばらく続けながら慣れていくつもりです

ただ、打ち始めるゲーム数によっては時間とお金がかかるのでその辺は注意が必要です

でじかめ

怖いな〜

そして少し長くなってしまったので次の記事は今回の続きでアイキャッチの秘密と追った結果を書いていこうと思います

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でじかめ

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